ストライク

  • 2010/05/03(月) 13:40:26

唐突に書きたくなりました。
※あくまで実機ではなくポケパなのでご注意ください。

ストライク

種族値
H70 A110 B80 C55 D80 S105 合計500
速度がそれなりに速く火力のあるアタッカー。

タイプ1:虫 タイプ2:飛行
タイプ相性
×2(重複弱点) 岩
×1.5(弱点)炎 電気 氷 飛行 
×2/3(抵抗)虫
×1/2(重複抵抗)草 格闘
×0(無効)地面
種族値はそうでもないのだがタイプ的に脆い、攻撃に徹しなければ勝てないポケモン。

スキル
・堪える
HPが0になるときSLv×6%の確立でHPを1だけ残し耐える。
ただし1度効果を発動するたびにSLvが3ずつ下がる。(対戦終了後元に戻る。)
・テクニシャン
威力60以下の技にSLv×6%だけ数値を加算する。
メインウェポンの翼で打つとの相性は抜群。



必須技
・翼で打つ 威力60 VP5 物理/直接
ストライクのメインウェポン。
「効果抜群とタイプ一致では威力が同じ」仕様のおかげで下手に弱点を突くより強い。
何より消費が軽い。トランスつけてもたったの10。
・追い討ち 威力40 VP0 物理/直接
相手が交代する際に使用すると交代前のポケモンに2倍のダメージ。
何より強いのは「交代に対して使用するとアイテム・スキルの効果で相手が耐えたり自分がダメージを受ける」ことがない。
相手を確実に倒したいときに。
・電光石火 威力60 VP10 物理/直接
先制技。テクニシャンの恩恵も受けて便利。
トランスつけると少し重いので多用はできない。
・目覚めるオーラ 威力60 VP15 物理/間接
物理番目覚めるパワー。ポケパでは複数習得可能。
ストライクの微妙に狭い攻撃範囲を補ってくれる。
欲しいのは虫・炎・地・氷・岩あたりか。
虫オーラとシザークロスはどちらでもいいのでお好みで。
(威力ではシザクロのほうが2高いが虫オーラは間接なので居合い斬りを透かせる。)

必須ではないが便利な技
・居合い斬り 威力140 VP40 物理/直接
相手が直接技を選択したときだけ優先度7で攻撃できる特殊な技。
相手が間接技を選択している場合は不発。相手も居合い斬りを選択した場合も不発。
とにかく便利。威力140はまさに必殺。そして拘ってる相手にかなり有効。ポケモンによるが。
岩オーラ欲しいけどこれが便利すぎて捨てられない。トランス居合い(キリッ
・峰打ち 威力50 VP10 物理/直接
便利だが捕獲用。対人戦で使うメリットはどこにも無い。
・起死回生 威力はHPにより変動 VP25 物理/直接
HPが減っていれば強い。そうでなければ使う価値はない。
こらきしはロマン(キリッ
・燕返し 威力70 VP15 物理/直接
回避ゲーを使う相手に対して強いのだがテクニシャンの恩恵を受けないため
威力は翼で打つよりも低く、消費も15とトランス状況下では重いため持ってると便利程度。

不要な技
・積み技・能力減少技(高速移動・剣の舞・影分身・気合だめ・睨みつける)
速くて火力があるが脆いストライクにとっては積むより殴るほうが速い。
まあ一応防御特防とも種族値80はあるのだが。
・特殊技(エアスラッシュ・銀色の風・鎌鼬)
特攻は努力値を極振りしても無振りの攻撃に届かないため火力に期待できない。
返り討ち対策として1つだけ忍ばせておくのはいいかもしれないが。
・ダブルアタック
実機とは違い、威力70の1回攻撃となってしまったダブルアタック。
テクニシャンの恩恵を受けず弱点もつけないため翼で打つに勝る点がなく、枠の無駄にしかならない。
・辻斬り
ポケパでは弱点を突くのとタイプ一致技を繰り出すのでダメージ上昇率が同じになっているため翼で打つに勝る利点がなく、枠の無駄。
・切り裂く
翼で打つで解決してしまう。枠の無駄。

おすすめ技構成
確定 翼で打つ・追い討ち・電光石火
選択肢 目覚めるオーラ各種・居合い斬り・起死回生・燕返し・シザークロス
選択肢はオーラで固めるのがよさげ。虫オーラとシザクロはどちらか1つでよい。
まあ俺は居合い使ってますが

おすすめ装備
トランスリングとダミーバルーン。
トランスリングがなければパーティーバッジでもいいが火力が落ちるので注意。

努力値の振り方
A64 S64
タイプ的に脆いので攻撃に特化したAS極振りでいいのではないかと。

この記事を見て1人でも多くの人がストライクを使ってくれることを願います((

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ 通販

退屈な日常 ストライク

クロムハーツ リング

私持っている 読み 少数 優れたここでのもの。 確か 価値再訪のためブックマーク。 I 不思議方法そんなに | あなたが置く 努力が試みから作成 この種類 優れた有益サイト 。

クロムハーツ 通販

私は 非常にこれを読むことが幸せ。与えられる必要が手動ではなく偶発 |他のブログでのです誤報|これはの種類の一種です。 DOC |あなたの共有この最大最良を感謝しています。

ニューバランス 574

すべての コンセプト あなたがた 発表私は信じるない 投稿するために。 彼らはしている 本当に説得力と意志 間違い仕事。 それでも 、投稿は非常に クイック スターター 。 ただ月よろしけれ長くそれらビット その後の次の時間から?ポストのために| おかげであなたに感謝し 。

ニューバランス スニーカー

私は 極めて本当にあなたのライティングスキルだけでなくと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、または修正やったそれを自分で? いずれにせよついていく優れた品質の書き込みが、 そうです |このようなブログ偉大な素敵見て珍しい最近 ..を

シャネル 長財布 がま口

やあ、 私は本当に嬉しい私がしましたこの情報が見つかりました。 今日 |ゴシップについてあくまでもとインターネットブロガーが公開し、これは本当に イライラ 。良いサイト 興味深いとコンテンツ、 {これが| それはだ}私は必要なもの。 感謝 、 私はよそれを訪問するこの を維持するため。あなたはニュースレターをしていますか? できないそれを見つける。

この記事に対するコメント

ストライクはブリーダーズでもかなり使えるよね。
ハッサムを使う人の方が多いと思うけど(
けど僕はストライクのほうが好きだな。
剣の舞と高速移動ぐらいはカウンターとか見切り系対策として入れてもいいんじゃね?(

峰打ちは命中200だから確実に風船割れるわざとしてはいいかも。

ストライクの参考になったり(

氷河さん>VPを回復しつつカウンターを回避できる最強の休むをお忘れですか・・・
おごのりさん>むしろ200じゃないと風船割れないような奴等がイレギュラーなので翼とかおいうーで十分っすね><
がみさん>ストライク頑張って育ててあげてね!

  • 投稿者: mzk
  • URL
  • 2010/05/03(月) 18:24:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する